忍者ブログ
読書の記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「D.Gray-man reverse2」

城崎火也(原作:星野桂)/集英社

ノベライズ第2巻!千年公の謎の日常に迫る伯爵編。人気エクソシスト、ラビの秘密を描いたラビ編。そしてファン必見のエクソシスト大集合、教団親睦パーティー編の3本立て!

さらっとネットを回ってみたところ、「内容が薄い」「ラビの過去が明らかになっていない」と不評のようですが、私はなかなか良く登場人物の個性を掴んで動かしているのではないかと思います。少なくとも、不自然さは感じなかった。ラビの過去については、そういう煽り文句があったことすら知らなかったので、何とも。でも、ラビの過去を知りたいがために本を読んだ人はちょっとかわいそうかな・・・。確かに核心には触れていない。それにしても、Dグレのファンに腐女子が多いってホンマやってんなあ。と感嘆しました。そう見るのか。友情とか信頼とは捉えないのか。笑。
馬鹿騒ぎしているパーティーの話が一番良かったです。漫画じゃありえないもん。楽しませてもらいました。本編はハードな展開だからなー。偶然カバーが外れたら、コムイさんが・・・。アフロ・・・?シャワーキャップ・・・?


PR