忍者ブログ
読書の記録です。

「D.Gray-man reverse1」

城崎火也(原作:星野桂)/集英社

ジャンプで連載中の漫画が小説化。アレン、神田、コムイ(というより、黒の教団?)にスポットを当てた話が収録されています。

・・・好きなんです、D.Grayman。ほっといてくれー。
現在、原作が好きなので、多少贔屓目ですが、それでも過去読んだ漫画原作小説(金田一少年、卒業M)よりおもしろかったと言えます。
何がいいって、原作の雰囲気を少しも損ねていないところです。つっこみ所とか、哀しい話だけどしめっぽくならないところとか。アクマとの戦闘シーンも漫画のコマが思い浮かぶかのようでした。
原作ファンの方はぜひ!逆に原作知らない人が読んでも、楽しくない事請合いです。当たり前か。描き下ろしの挿絵も必見であります。

・・・てゆーか、私、卒業Mとか読んでたんだ・・・(遠い目)。


PR