忍者ブログ
読書の記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あきれてものも言えねえぜ!」

秋田禎信/富士見書房

今日も無能警官に振り回される日々。
「俺の税金を返せー」
えっ、納税してたの?とつっこみたくなる無謀編・第5弾!

「俺に構わず死んでくれ」存在の引き算がおもしろい。自分を貶めていくことで、より強い力を得るという両刃の剣・・・!しかし、冷静に考えれば自分がヒモやらマッチやらになってまで強くなる意味などない・・・。シビリアス婆さんの祈祷がおもしろかったー。
「お前のツラはみたくねえ!」それは別の商売だああああっ!・・・かなーり高く買い取ってくれるのならば、売らんこともない・・・。と考えた私はコギーと目くそ鼻くそ。
「馬鹿馬鹿しいにもほどがある!」ひたすらオーフェンと地人兄弟がじゃれている話。まとめようとすると、びっくりするくらい中身が何も無い!ボルカンが楽しそうだったなあ・・・。
「あきれてものも言えねえぜ!」ファンタジーの世界でも警察には無能がごろごろしているのか・・・!ぶるぶる。派遣警察・・・、恐ろしいところだな・・・!っていうか、オーフェンも牙の塔の一件がなければ、派遣警察に入れるよなあ。
「タフレムの震える夜」プレオーフェン・失楽編。天人の遺品を、間違えてゴミに出しちゃった、うっかり☆アザリー姉さんの尻拭いをさせられる羽目になったハーティアとキリランシェロ。そんなことも、良くある日常のひとコマ。捕獲用って言っても、鋼鉄製のワニに襲われたら、それだけで死んじゃいそうな気がするんだけど・・・。個人的にはマジク君のお母さん編の方が気になります。


PR