忍者ブログ
読書の記録です。

「シャンク!!ザ・レイトストーリーvol.2」

秋田禎信/角川書店

魔法使い達が遺したとされる不老不死の秘儀。凶悪な彼らに立ち向かう秘儀盗賊シャンクは、旅先で不思議な洋館を訪れる。そこは、不死の夢破れた魔法使い達が邪悪な実験を広げていた恐怖の館だった。

気になっていたので買ってきましたvol.2。
全体的に内容が薄い。館ストーリーとか、あらすじで全部だし・・・。
世界観がいまいち掴めないのです。魔法やら魔法使いやらの定義がすごいあやふやな印象を受けます。そんな中でさらにどたばたされても、一体何がしたいのだろう・・・と少々引き気味になってしまいます。あれ?1巻はおもしろかったと思ったんだけどー。
最後のザ・シャンクストーリーが唯一読み応えがあったと思います。核心に迫る話です。物語全体がどう収束するのかが気になる。
ただ、この続きがあのロードストーリーなのかと思うと、ねえ。進んだというより、戻ったんじゃ?
うーん、まあ、ブリアンがねこのままならなんでもいいか。


PR