忍者ブログ
読書の記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「それはいろいろまずいだろ?」

秋田禎信/富士見書房

頑張れど頑張れど、ちっとも幸せになれない貧因金貸し魔術士オーフェンの破壊的な日常を描く無謀編・第8弾!

早くBOXを開けたい・・・。けど、少し読んでは飽きたな・・・の繰り返しで進まない・・・。
「まさか本気じゃねえだろな?」ギネスでも、一体こんなマニアックな記録に何の意味が・・・と思うことがあるよなあ。老人の「落ちたら・・・死んじゃうし・・・」がこの話の全てを物語っているといえよう!
「それはいろいろまずいだろ?」子供はかわいいなあと腹立つなあが紙一重な生き物ですよね!私は子供を叱れない人なので、おしおき水は教育者として正しいかどうかは置いといて(笑)、しつけに効果があるならいいんじゃない?と思います。まあ、子供にはムチよりアメの方が受けがいいから、エサでコントロールした方がいいと。・・・そういう提言ですね!
「それでお前は満足か?」今まで数々の出まかせ婚約者をでっちあげてきたキースに、真の婚約者が!?ちなみに第27代婚約者がジョアンナで、第28代婚約者がアンジェリー(翼獣)。で、ローンは何だったの?・・・いや、キースの話にオチを求めてはいけないのだった・・・。
「俺をなんだと思ってる?」コンスタンス、今さらオーフェンの生態を探る、の巻。持ち回りで魔術の被害の後始末だなんて、たくましすぎるぜトトカンタ市民。そうだねえ、生きていくためには、環境に順応するしかないもんねえ。
「天使の囁き」プレオーフェン・無常編。ティッシが主人公。ティッシ、読者から嫌われてたの?とびっくりした。私は結構好きだけどなー。素直になれないだけで、本来はすごくいい人だと思う。本編でも、オーフェンになんだかんだで協力してくれたし。後輩に追い抜かれる時は、嬉しいよりも悔しい感情が勝ってしまうもの。それがプライドを持っている証だと思う。


PR