忍者ブログ
読書の記録です。

「そのまま穴でも掘っていろ!」

秋田禎信/富士見書房

コギーが今度こそ本当に出世!?別れの時が来たかもしれない、無謀編第12弾!

表紙の絵がナイスです。最近のラノベの表紙は似たようなのばっかで、購買意欲も失せますからねー。とりあえず、巨乳女子を出しとけばいいじゃんって思ってないかい?でも、悲しいことに、その方が売れるってことなんだろーなー。
「そのまま穴でも掘っていろ!」ポチョムキンを思い出す、殺し屋の話。ポチョムキンには敵わないけど!いっそのこと、ポチョムキンを出せばよかったのにー。ボルカンは構ってもらえたのがそんなに嬉しかったのか、まるで子犬のようだったなあ。
「フリでもいいから努力しろ!」コギー昇進!?の巻。コギーにはかわいそうだけど・・・うまい話は、絶対ご破算になるというお約束ですから・・・。「事件捜査・・・そしてコギー・・・失敗しないはずがないじゃないか!」まさにその通り!笑。今回は上司がまともだったので、ちょっとこの話惜しいことしたなとは思いましたが。無能を有能に見せるのはムリムリー。
「今さら期待はしてねえよ」キースのあったかもしれない過去シリーズ。モヒカン野盗編。一瞬のネタだったけど、一応強そうだったので。またもや元婚約者を名乗る人物が現れた!例によって例のごとくオチなしです。キース、なぜにモテる!?キースもB型っぽい。
「かよわい彼女のまもりかた」プレオーフェン・事件編。姉さん、事件です!というよりは、姉さんが事件を起こしてます!という感じ。アザリー姉さんと同じく、守ってもらえない女性に分類される私としましては、たまには構って欲しい気持ちがわかるような、気もしないでもない・・・。とにかく、退屈が嫌いなんだろうねー。アザリー、猫っぽいし。


PR