忍者ブログ
読書の記録です。

「お前はいったいなんなんだ!?」

秋田禎信/富士見書房

オーフェンのライバル、謎の変態執事・キース登場の第3巻!

とうとう登場です。無謀編を語る上で避けては通れない、人間なのかどうかすらも怪しい生命体、キース・・・!実は私、当時はキースのことがあんまり好きになれなかったんですよね。なんか、わけがわからなさすぎて。今はどうかというと、おもしろいキャラではありますが愛着は湧かないですね、やっぱり。
「お前はいったいなんなんだ!?」コギーの妹、ボニー登場。そういや姉のドギーもいたなあ。今回はボニーとキースの顔見せ。とりあえず、しょぱなから斧で頭かちわってみたり、魔術使ってみたり、行動も発言もおかしいですが、これはほんの序章にすぎないのである・・・。
「いちいち俺を巻き込むな!」初恋の人(実は人違い)を巡っての姉妹喧嘩に巻き込まれるオーフェン。なんつーか、ダイアン部長ってすごいな・・・。もうこれしかコメントしようがない・・・。今回のキースの婚約者の名前はエレイン(覚え書き)。
「はっきり言って迷惑だ!」ボニー、バグアップの宿でウェイトレスを始める回。挿絵のボニーが超かわいい。馬鹿だけど、なんだか憎めない彼女。セリフをかむところとか、なごむなあ。地人兄弟の影がうっすらとしか見えない・・・。今回のキースの婚約者はフローラ(覚え書き)。
「俺の立場はどーなんだ!?」のれんに腕押し、糠に釘。な話。やたらとオーフェンが親切な人に見える!それもこれも、キースの血も涙もない発言のおかげかと・・・。地人兄弟、地道に頑張ってるなー。無謀編オーフェンは、なんと言ってもヒモですから。ヒモ。
「シャレですむのはここまでだ!」キースのあったかもしれない過去シリーズ・スパイ編。笑。いや、岬の楼閣はどうなったのよ?というツッコミはもはや意味が無い。書いてある、そのままを受け入れるしかないのです!うん、もう誰がヴァイスでもいいと思うの・・・。毎度のことながら、クレーターを埋めるトトカンタ市役所の職員は大変だなーと思うのですよ。
「馬に蹴られて死んじまえ!」プレオーフェン・純情編。チャイルドマン教室の中で、一番女好きで気が多いのはハーティアですよね、やっぱし・・・。しかも、友達で遊ぶには楽しいけど、付き合うのはちょっとね~とか思われてそうなタイプだと思う。すまん、ハーティア。もう、この頃から周りの騒動に巻き込まれる運命にあったキリランシェロ・・・。今回の件に関しては、彼まったく関係ないよね。意外に気の利くフォルテに若さを感じる・・・。挿絵の甲冑がめっさかっこいいんだけど!


PR