「目薬αで殺菌します」
神戸で劇物の入った目薬が発見された。目薬の名には「α」の文字が。その頃、那古野では加部谷恵美が変死体を発見する。死体が握り締めていたのは、やはり目薬「α」。探偵・赤柳初朗は調査を始めるが、事件の背後には、またも謎の組織の影が…?
萌絵さんと犀川ティーチャーが、け、け、け、けっこん!?
その辺の話を詳しく!目薬なぞ、どうでもいい!笑。
という、私の叫びも空しく、さらっとスルーされてしまいました。ちえっ。結婚してても遠恋でも、あの2人はうまくいってそうですよね~。そんな2人の距離感が理想的です。
探偵・赤柳さんが大活躍でした。事件の全貌に迫るのは、加部谷たちではなく、彼なのでは?という気がしてきました・・・。加部谷、もうそれどころじゃなさそう・・・。野次馬モードではなく、恋する乙女モードにスイッチが切り替わったようです。うん、でも、がんばったよ!相手は、究極の草食系男子だからさ・・・。しかし、ここまで乙女な加部谷を前にして、平静を保つ海月が怖いな・・・。
犀川は、犀川なまんまでしたが、萌絵さんが、ちょいと感じが変わったなあという気がしました。「あきらめろ」なんて言うタイプじゃないのに。本当に悟ったのか、最後の萌絵さんは、真賀田博士がなりきったとか・・・。色々詮索してしまいますが、どれも、当たっていないような気がする。
今回は、少し、真賀田博士の目的みたいなものに触れていて、すっきりしました。まあ、それに何の意味があるのか?という疑問が残りますが。頭いい人の考えることは、やっぱり良く分からないなー。
PR