忍者ブログ
読書の記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「顔を洗って出直しな!」

秋田禎信/富士見書房

金は増えずに悩みは増える。無謀編・第4弾!

地人兄弟の出番が確実に減っているが、無問題。
「そんなに地獄を見てえのか?」キースのあったかもしれない過去シリーズ・出生編。今ごろ、郷里が判明したって・・・。思いっきり胡散臭い・・・。笑。うさぎ様。超ステキです、うさぎ様。今回のキースの婚約者はスザンヌ(覚え書き)。
「顔を洗って出直しな!」結構好きな話です。オーフェンのドSっぷりもですが、サモアペットの愛すべきアホっぷりが良い。「ま・じゅ・つぅぅぅぅぅぅっ!」バカ!なんてバカな子!
「明日があると思うなよ!」運動会の回。確かにオーフェンの世界観でいくと、ローマのコロッセオ風な感じを持ってくるのが妥当かな。でも、現代の運動会です。爆薬とかサソリとか落とし穴とか仕掛けてある以外は。ある意味サドンデス。
「さよならなんて言わねえぜ!」コギー、令状を取らず逮捕に向かうの回。もうね、アゴ砕いていいと思うんだけどね。八つの星が降りてくる話は、別で読みたいです。ぜひに。
「そーいやなにかを忘れてる?」珍獣を売り払って金儲けって、当初から全く前進の見られないオーフェンの思考回路!手っ取り早くお金を稼ごうとするから、いつもいつも最後に痛い目に遭うんじゃないさ。もっと建設的に将来設計を考えて・・・。・・・ティッシっぽくなってしまった・・・。赤紫斜めマダラ接続式ゾウガメと、栓抜き付き回転振り子ガニは、もしかするとテストに出るかもしれないので、要注意だ!
「清く正しく美しく」プレオーフェン・暗黒編。コミクロン登場!おさげに白衣の彼は、さまざまな腐女子の心を鷲掴みにしたことでしょう・・・!つまり、チャイルドマン教室の生徒は全員問題児というオチで・・・、良くない?


PR