忍者ブログ
読書の記録です。

「七人の武器屋 ラストスパート・ビギナーズ!」

大楽絢太/富士見書房

究極すぎて開店できない新生エクス・ガリバーに、伝説中の伝説の聖剣が届けられて巻き起こる大騒動。マーガス、アンタが指名手配犯って、間違いだよな!?最年少オーナー・ケンジが心を燃やす第二部開始編。

ラノベの積み本が、えらいことになってきたので、そろそろ崩しにかかってます。でも、飽きたらやめるのさ。止まったら、「ああ、この子飽きたんだな」って、心中を察してあげて下さい。
さて、第2部開幕~。今回の主役はケンジ君。
エクスの再建は終わってるのに、なぜかライブウィンドウ・ブレイドに倉庫を借りて、広場で青空市を広げているケンジ。なぜなぜ?と思っていたら、建物自体が究極なために、その中で働く人が未熟だから入れないなんて!脱力・・・。そして笑ってしまった・・・。そして、第2部になって、メンバーを取り巻く状況が少しずつ変わってきて、武器屋に関わることが少なくなってるなあ、というところが気になりました。これ、最終的に店に残るのがケンジだけになるとか・・・?
どうやってマーガスが、聖剣エクスカリバーを手に入れることになったのか、謎に包まれていますが、聖剣をエクスに送った意図、そしてアトラを目指せというメッセージも謎です。ううむ。次巻以降が気になるところ。
ホリィの変貌っぷりにびっくりした。成長というより、変身だよあれは!
ケンジはケンジでおもしろくて好きだけど、やっぱりマーガスじゃないと、なんか物足りないんだよなあ。平凡っ子なのに、なんだこの存在感!笑。しかも、登場すらしないもんだから、余計寂しくなっちゃって。すごいマーガスが恋しかったです。次では、マーガスに一人称がチェンジされるのでしょうか?ケンジには悪いけど、チェンジ希望で!



PR