忍者ブログ
読書の記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「セキガンのアクマ」

榊一郎/富士見書房

ネリンは気づいていた。トリスタン市の魔族災害は確実に減っている。それは良い事なのだ。しかし、何かを見落としている様な不安が脳裏を過ぎる。その頃街にいたレイオット達は、美術学校で彫刻を専攻する少女ノーラに出会う。

前作を読んだのが、ちょうど2年前だったようです。そりゃあ、色々と記憶も飛ぶってもんさ!・・・アルフレッドって誰だっけ・・・?とまあ、今作の核となるアル坊やを覚えていないひどい読者です。すいません。
一方、新キャラも登場しています。カペルさんと同種のマイペースオーラを醸し出しているノーラさん。類は友を呼ぶっていうか・・・。きっと2人は仲良くなれると思うよ!うん。
あとは、裏でちょいちょい暗躍している超越者の存在。コルグ老とギルバート・ギブスン組とロミリオ組とに分かれているみたいな感じ。ロミリオ組は、この世界を征服(滅ぼす?)しようとしていて、コルグ老組は、「いやいや、それは間違ってるんじゃないの~?」というスタンスのようですね。この、ギブスン青年も前に出てきていたみたいなんですが・・・。思い出せない・・・。
レイオットとカペルの関係も、今のまま・・・ではなく、最後に向けて変化していきそうな予感がします。なるべく、いい方向に変わってくれるといいんですけどねー。
冒頭の妊婦の大量生産が、最後にそうつながってくるか!というラスボスでした。あの、ポコポコ魔族が生まれてくる絶望感がいいですねえ。しかし、妊婦の生産には無理があると思うの・・・。排卵の周期って個人差がある上に、処置後、すぐ閉じ込めてしまうわけだよねえ。開けたら、妊娠してませんでしたーっていう結果の方が多いと思うんだけど~。リアルなつっこみはタブーと思いながらも、ついつい・・・。


PR