忍者ブログ
読書の記録です。

「馬鹿は一人でたくさんだ!」

秋田禎信/富士見書房

今日もトトカンタ市に爆発の音が鳴り響く。短編集第2弾。

表紙のオーフェンがかなり凶悪な面構え。
「俺の仕事を言ってみろ!」オーフェン借金の取りたてをする、の回。確かに地人兄弟だけに貸し付けてるわけないだろうし、他にも債権者がいて当たり前なんですよねえ。それにしても、オーフェンってホント女運が無いっていうか・・・。あ、それはマジクもか。(未来の)師弟そろって・・・。笑。
「馬鹿は一人でたくさんだ!」出た!出ました、変態集団SSW!死んだ魚でレスリングッ!このくだらなさがたまらない!無謀編読者で、SSWを覚えている人はかなりいるのではなかろうかと思うのですが、これいかに。まあ、一言で言うと、超マイナーなレスリングのトーナメント戦のチラシを、秘宝のありかと勘違いして来ちゃったよ的な話です。マッチョが魚で闘う話です。マル。
「てめぇにつきあう義理はねぇ!」無謀編のシンボルのひとつ、爆安缶詰市はオーフェンの生命線なのです。オーフェン=桃缶。これもかなりの読者の脳に刷り込まれていると思われます。スレイの鬼畜っぷりもなかなかのもんですが、桃缶に対する懐かしさに比べたら・・・!
「言いたいことはそれだけか?」無能警官・コギーの巻。油飲むのが趣味の人は、私も逮捕した方がいいと思うんだ・・・。マフィアがこんなもんならば、オーフェンの方がよっぽど凶悪・・・。トトカンタ市が平和なのも納得さー。
「リボンと赤いハイヒール」プレオーフェン・血風編。ミスコンに実はそんな意図があったなんて!・・・というチャイルドマンの考えを教室のメンバーが気付く日は来るのか・・・。牙の塔の最凶は、やはりアザリーとティッシ。キリランシェロが女性不信になったとしても、少しも不思議ではなーい。


「じゃあ、あんたは川魚で闘えるってのかい?フナやニジマスでさ」
悔しいが、めちゃくちゃかっこいいぜ、イアンナ!


PR