忍者ブログ
読書の記録です。

「自分がイヤにならねえか?」

秋田禎信/富士見書房

マギー家の長女・ドロシー登場!の第6巻。

うわー、ためこんでしまった・・・。もう少しで無謀編も読破できそうな予感。よっしゃー。
「ガキのつかいじゃねえんだぜ!」ドロシー・マギー・ハウザー、待望の登場編。コギーとボニーがボケの人種に入るとすれば、ドギーはツッコミ人種だと思う。まあ、コギーに比べればちゃんとした(?)仕事してますよね。ハウザーを評してぬるぬる酢イカ野郎とは、うまいこと言うなあ、お父様。ハミジフタマタトカゲが気になる。なるなる。
「二度とここには顔出すな!」コケモモ様の回。邪教崇拝部という同好会が認められるとは、トトカンタ市の懐の広さが窺い知れますな。このまま、魔王オーフェンとして新興宗教の教祖になっちゃうのもいいんじゃないの?お布施集まるし、お金に困らないし。笑。
「自分がイヤにならねえか?」世界の終わりかあるいは魔王復活のキーワードを耳にした、キースのリアクションが素晴らしい!草河さんグッジョブ!「ハンドベルを並べた病室で、男性が角笛を使って水を飲むことは、目の前にいる女性の人生を保証することを意味し、対して女性は、オーケイならばバイオリンを弾く素振りを見せながら、その実その弦で己の頚動脈を切断、その血痕を相手の身体の七か所以上につけなければならない」・・・って、マギー家の習わしって・・・?しかも女性の方が命がけ。笑。
「細かいことは気にするな!」地人兄弟、またうさんくさそうなことを始めるの回。地人兄弟がからむと、いつもドタバタしているうちに終わっている印象が・・・。新しいお洋服を我慢してまで、殺戮の魔剣を買うコギー・・・。お前は、乙女ではないっ!(びし!)
「超人たちの憂鬱」プレオーフェン・憂愁編。なんだかシリアスなお話でした。マリア教師目線からのアプローチ。ミステリアスな男ほど女心をくすぐるんですかね。チャイルドマンネットワークとゴーストは、いまいち良く分かっていない項目でして、ふ~ん?とちょっと流してしまいました。


PR