忍者ブログ
読書の記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「東京レイヴンズ7」

あざの耕平/KADOKAWA

『D』による陰陽塾襲撃事件からしばらく。その傷跡は大きく、陰陽塾は一時閉鎖に追い込まれ、退塾する生徒も続出していた。そんな中、『D』と大友の熾烈な呪術戦に心を奪われたままの春虎は、夏目とともに訪れた陰陽塾屋上の祭壇で、一人の少女と出会う。時同じくして、呪捜部公安課による双角会掃討作戦が密かに始動。

久しぶりのレイヴンズ。これもだいぶ溜め込んでます。むむむ・・・。買ったときにぱらぱら見るので、大まかな先の展開は知っていたり。正しくない読み方だ・・・。
蘆屋道満と大友の呪術合戦を見てから、自分が視ているものや呪術に対する違和感を感じ始める春虎。それは自分の能力が追いついていないせいなのか。春虎は、焦りのようなものを感じるが、夏目たちに上手く伝えることができないでいる。北斗の正体もうやむやになったまま。そして、またもや戦闘に巻き込まれた春虎たち。今度は、暴走した式神・シェイバと戦うことに・・・。
新キャラが出てきました!相馬多軌子という、夜光信者のようなものの幹部か何かでしょうか。ずっと穏形してたり、あっさり同士を殺したり、冷酷なことをしていますが、一方で春虎たちには愛想が良かったり無邪気な印象があり、まだまだ掴みにくい所が多々あります。大連寺関係の血族の方のようですね。「姫」と呼ばれていることからも、直系・・・?倉橋長官と手を組むのでしょうか・・・。
さてさて、春虎に起きた違和感というのは、実は春虎がただの見鬼ではないから・・・ということで、次の8巻で色々明らかになっていくでしょう!その前に、夏目の正体がバレてしまいました!今さらかもですが。京子もまさか・・・とは思ってたみたいですし。
あと、あの子供って道満しかいないんじゃないですか?「ほっ」とかって笑うのあの人しかいないじゃん。笑。道満も早々と復活しそうですね。そして見え隠れする、すず先輩の影。幼女大好きすず先輩は、実は大友と同期生!?すごい若作りなのか、これも穏形の一種なのかしら?「鴉羽」を手に入れたのは、すず先輩だとばかり思っていたけど、どうなったのかなー。
それよりも何よりも。大友たちって、まだ20代ってことは、私よりだいぶ年下だったんですね・・・。あ、あれ、私と同世代の登場人物はどこにいるの・・・?まだ、倉橋長官たちほど年は食ってないしなあ。


「うそつき!」




PR